お花を始めるタイミング

2017年7月19日水曜日

t f B! P L

こんにちは、ミューラフラワーサロン にsaekiです。
ことしは、暑く雨がよく降りますね






先日お電話で 
「花は好きなのですが・・・
お稽古できるでしょうか 」と問い合わせがありました
また 「ようやく子育てが終わったので・・」

花を始めるきっかけは人それぞれ
私も 花を長く続けていますが 
結婚した時にすべてお稽古を中断したことがありました
家事仕事 子育てと主婦の仕事は、かぎりなくありますものね
時間に追われて 気がつくと花から離れて 数年たっていました
少し時間ができて 何か趣味をと思い
音楽 そして大好きな花を始めました
花と触れることがうれしくて 花に語るような気持ちでいけました
今まで気づかなかった 季節の花や、自分の生けた花のデザインを眺めて
うれしくなって 花のパワフルな気が伝わってくるようで
楽しく新たな花が始まりました

レッスンを始まる年齢なんて関係ない気がします
初めて花のレッスンは、ドキドキします
生徒さんも そして私も・・
花に出会った瞬間
季節の 花に親しみ
組み合わせを楽しみ 花と向き合う
どんどん花に夢中になる瞬間

花は、人との距離もつないでくれる 
平成生まれの人から50代 花が好きな人がレッスンされています
花を通じて お話もできることもうれしいです
自分の中で 花を習いたいけれど・・
でも・・だけど・・と何かと悩んでいませんか
教室の雰囲気 講師を選ぶことも大切だし
花が新鮮なこと 
わかりやすく説明で 楽しく花が生けられる
そんな条件を、思いながら 
いつしか花と出会う時期が過ぎ去ってしまわないように

一度体験レッスンや単発のレッスンを受けられては、いかがでしょうか
花が好きで教室いらっしゃった人は、 

花を生けるって、季節を感じるし 癒される
やさしい気持ちになれる  
出来上がった作品を、満足げな様子がうれしいですね
花の名前もいろいろ覚えますしね 
花を始めたいと思われたら その時が花と出会うタイミング

お花の レッスン!!
初めてみてはいかがでしょうか

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
・フラワーアレンジメント
・プリザーブドフラワーレッスン
・いけばな 嵯峨御流

13火曜日 午後2時より体験レッスンあり
曜日 や 時間はご相談ください
ホームページ  Myu-Ra flower salon (ミューラ・フラワーサロン)
http//:myura-flower.jp
お問い合わせ)Tel.072-752-5736
       
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ホームページ

ホームページ
ミューラ・フラワーサロン
Powered By Blogger

ページビューの合計

大阪・北摂 花教室

ミューラ 花のブログ
フラワーアレンジメント・ブーケ・いけばな
 花のデザイン 花のある暮らしを綴ります

ブログランキング

QooQ